人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の毎日


by nyph

クロイスターズ美術館

NYといえばミュージアム、ってくらい美術館はいっぱいありますが、
ここはマイナーな美術館。
ちょっと遠いんだわ~。

でも行ってみたら、この場所だからこそ~って感じの静かでいい雰囲気。

クロイスターズ美術館_e0290331_1944227.jpg





教会関係?の美術品が展示されてます。
十字架が方々にあって、厳かな気分。

クロイスターズ美術館_e0290331_19463417.jpg


この人の少なさがいいね。

クロイスターズ美術館_e0290331_19472478.jpg


天気も良くて、のんびり散策して爽やかな気分。

クロイスターズ美術館_e0290331_19475917.jpg


なんだろ?綺麗な草花。

クロイスターズ美術館_e0290331_19482634.jpg


小高い丘の頂上に建ってるので眺めがいい。対岸に見えるのはニュージャージー。

クロイスターズ美術館_e0290331_19485212.jpg


NYのほとんどの美術館は、任意の値段(自分で決められる!)で入場できる曜日や時間帯があるので是非。私は1ドル(当時約85円)でNY中の美術館回りました。
NYは本当に貧乏学生に優しい街!開けてるんですッ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
良ければクリックお願いします。
Commented by pastel-nh at 2013-05-02 20:21
はじめまして。
あまりに素敵なお写真だったのでゆっくり拝見させていただきました。
ありがとうございました。
5枚目の花はオレガノケントビューティです。
私の大好きな花なので思わずコメントさせていただきました。
Commented by nyph at 2013-05-04 00:50
pastel-nhさん。

はじめまして。
こちらこそありがとうございます!

なんという素敵な花の名前、イメージそのままです。
ありがとうございます~!これで覚えましたっ。
by nyph | 2013-05-02 20:09 | new york | Comments(2)