人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の毎日


by nyph

寒い、そして乾燥、老化!

33歳くらいまでは「今日すっぴん」と言わないと気付かれないくらいで、深刻な肌の悩みなんてほぼ無かったのに…
去年からの大阪生活のストレスで大ダメージ、一気に劣化した。

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_20575388.jpeg


そんな今使っているのはキールズのクリーム。
でもね…どれ使っても良くない!
潤わないんですよ。全く。




キールズが悪いわけじゃなくて、私の肌がもう修復不能状態。
こんなこと今まで無かったなぁーほんとに。ショック。

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_21075014.jpeg
ちなみに後ろにチラッと見えてるのは、ハウス・オブ・ローゼで売ってるビーハニーのもの。
顔にも体にも使える保湿クリームと、リップ。
これはなかなか潤う感じ!
最初のキールズのもだけど、全部ハチミツ入り。ハチミツってだけで潤う気がする。

で、上の2本セットのはアイクリームと美容液。これもハウス・オブ・ローゼ。
ちょっとお安くなってたので、試しに買ってみた。

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_21142082.jpeg


出してみたら予想外に小さい!すぐ無くなりそう。

半ばヤケクソ気味で、洗顔まで変えてみた。
昔はこれずーーっと愛用してたパーフェクトホイップ。

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_21151683.jpeg

最近は高いのばかり使ってたけど、原点回帰してみた。

クラリソニックも復活させた!

そして…最後の砦

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_21192816.jpeg
Panasonicのスチーマーナノケア!
買ってしまった〜〜
最上位モデル。
コンパクトなモデルの方がいいかとか色々悩んだけど、多機能なのが1番いいかと思い。
あんだけスチームあてるんだからウルッウルになるのかと思いきや、おや?潤いはそれ程…むしろ表面はサラサラ。カサカサまではいかないまでも。
で、キメがすごい整った感じ。
明日も使いたいと思ったけど、2〜3日に1回がいいそうで。気長に続けよ!

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_20572461.jpeg
今日はDVDレンタルしようとしたら、切り替え前のカード間違って持ってきてまた家に戻ったり。
その後、スチーマー用の精製水を買いに行ったらコンタクト用のしかなくて買わずに帰宅。
そしたらスチーマーが届いて、説明書に「精製水か水道水のみ使用可、精製水はコンタクト用でもOK」
なにぃー!うち、井戸水だから精製水買うしかないやん!
で、また買いに行き…
どんだけ往復するん。

でも、↑おかげで虹は発見した!

寒い、そして乾燥、老化!_e0290331_21282445.jpeg

カードもしっかり管理しよう。
色迷いすぎて2色買い。
モスグリーンに弱い。

by nyph | 2017-11-16 23:22 | 女子力 | Comments(0)