人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の毎日


by nyph

ふたつ買い

最近2つずつ買ったもの。
まず、眼鏡。
ふたつ買い_e0290331_19305600.jpg
今まで持ってなかったラウンド(下)とボストン(上)。
なぜか、どちらもJINSのムーミンコラボ。




なんか素材とか色とか気に入ったのが、ムーミンの。
ふたつ買い_e0290331_19312792.jpg
今まで持ってた、似合わなかったウェリントン並べると…
ふたつ買い_e0290331_19311515.jpg
1番下がそれ。
なんか幅が広いし、レンズもデカいな。
フレームが角ばってる感じも似合わないのかも。
ちなみに、真ん中の丸眼鏡は紫外線浴びるとレンズが黒く変化するやつ!
上は、ブルーライトカットのやつ。
もう、この眼鏡決めたり買ったりするのに迷いに迷って丸2日くらい費やしたかも。

次は靴。
ふたつ買い_e0290331_19314409.jpg
ここの靴、初めて。
それなのに通販で、しかも2足買い!
それくらい気に入ったし、セールで半額近かったから。
ふたつ買い_e0290331_19315937.jpg
ブラウンとブラックの
ポインテッドフラットシューズ。
しかもストレッチ素材で、仕事の時にスーツに合わせても使えるなと思って!
恐る恐る履いてみたら、なんとピッッッタリ!まぁストレッチだし。
私の幅広の足も華奢に見えるし、足入れ深くてカジュアル感あるのも良い!
足の甲が見えすぎると、生々しすぎて嫌な感じがしてしまうんですよね。
ネイビーも買ってしまおうか…と思ってます。しばらく悩もう。

えーこの記事は、久々に全て一眼の写真なので雪がひどかった時のも何枚か。
ふたつ買い_e0290331_19293603.jpg

ふたつ買い_e0290331_19285336.jpg

ふたつ買い_e0290331_19302381.jpg

ふたつ買い_e0290331_19300826.jpg
色々大変ですけど、やはり冬の北陸は美しいです。

前に色々買ったもの。
ふたつ買い_e0290331_19303586.jpg

ふたつ買い_e0290331_19325316.jpg

ふたつ買い_e0290331_19321176.jpg
この2本大好きだわー。
いつもレンタルしてたから買った。
そして…ついに「タイタニック」のDVD買った!私の映画人生はここから始まった110.png
ふたつ買い_e0290331_19322308.jpg
これまでVHSしか持ってなかったからね…ビデオ。
これ語り始めたら止まらないですけど、やっぱりジェームズ・キャメロンはほんまに分かってる男や!と久々にじっくりタイタニック見て激しく感動。
そして、
この作品を超えてくる映画はこれまでも、この先も二度と生まれないだろう
改めて思い、タイタニックという作品の偉大さにまた涙を流しました。
100回は見てるんじゃないかと思いますが、何回見ても泣ける!ローズのように生きるんだ!と。

最後に、妹にもらったモバイルチャージャー。キャラもの、ってとこが妹っぽい。
旅行で活躍させようと思います。
ふたつ買い_e0290331_19323539.jpg

by nyph | 2018-01-27 20:20 | 写真(日常) | Comments(0)