人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の毎日


by nyph

「グレイテスト・ショーマン」(2017/アメリカ)

このキャッチコピー最高!
「夢が、踊りだす。」
「グレイテスト・ショーマン」(2017/アメリカ)_e0290331_23210979.jpeg




2018.2.18
2018.2.19鑑賞

「ラ・ラ・ランド」チーム製作!とかってCMやってましたよね。
劇場で予告も観たけど「なんだかなぁ〜」って感じ。
話題集めだけの作品だろう…と。

でも18日友達と会った後時計見ると16:00。
このまま帰るのもなぁと、映画のスケジュール見たらちょうど今から1時間後っていういい感じのタイミングでやってて。
映画観たい気分だったのと、ポイント貯まってて無料で観れるしってので行ってみることに。

ヒュー・ジャックマンのミュージカルなんて新鮮味ないわ〜
まぁちょっと楽しめればそれでOK
って感じで観始めたんですが、結果
「LA LA LANDより好きかも!!」
考えてみればララランドはあんまりミュージカルっぽくなくてオシャレな印象の作品でしたけど、この作品は
ザ・ミュージカル!!
急に歌!
そしてどの歌も最終的には大合唱しながらのダンスでキメ!
いや〜これですよ、ミュージカルは。
ストーリーなんて二の次。
歌で表現するだけで、必ず響いてくるんですよ!
最後まで圧倒されたまま終了〜。
サントラ買おうと思ったけど、ちょっと考えようかなって感じでその日は帰宅。

翌日、この日は思いっきり親孝行すると決めてた日。
お昼はお寿司行って、コストコで荷物持ちして、じゃあ夜は映画観ようかと誘ってみたら母親は意外とヒュー・ジャックマンが好きらしく(たぶんレ・ミゼラブル観てから)返事は「うん。」

で、400席座れる劇場に私達1番乗り。結局チラホラしかお客さんはいなかった。
しかし同じ作品を2日連続観るって初かも。どうしてもあの歌とダンスが劇場で観たくて。

始まる直前まで、ヒュー・ジャックマンって何歳?49歳。老けとるね!でも身長は188センチ。デカイね!とかどうでもいいこと話しつつ。「ストーリーは期待せん方がいいよ、ただ歌と踊りを楽しむくらいの映画やから。」と言っといた。

2回目観て思った、いやもう大好きだわこの作品。素晴らしいわ、全てが。

母親に至っては、出口向かう長い通路歩きながらの第一声「感動しちゃった。」
その後も感動した感動した、としきりに言っておりました。
特にオペラ歌手の1人舞台のシーンからはずっと泣いてたらしいです。
なんかハンカチ持ってるような気はしてましたが。
私より楽しんどるやん!!

その翌日、サントラも買いました。

これはDVD買ってしまうかも、というかもう一回くらい劇場で観たい。

決してアカデミー賞を狙うような作品ではないんですが(主題歌賞にはノミネートされてる!)、なんかこう…テレビドラマ「glee」がちょっと豪華になったような。
話の展開も「やっぱりね」だし強引すぎる流れだけど、そんなことはどうでもいいんですよ。
歌でダンスで役者がその全てを全身で伝える、これがミュージカルですよ。
104分という短さの中で見せ場ばかりが次々と展開していくぎゅっと濃厚な作品。
これこそミュージカル好きのためのミュージカル映画だと思います!


にほんブログ村 映画ブログへ
↑良ければクリックお願いします
by nyph | 2018-02-26 08:15 | movie | Comments(0)