人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の毎日


by nyph

星乃珈琲店にも行ってみた日

この前、起きたらなんか寒気がして
「まさかコロナ?」と
軽くパニックになってみたら・・。

星乃珈琲店にも行ってみた日_e0290331_00053712.jpeg

たんぱく質重視の朝食。




熱計ったら平熱だし、
なんだろ?って思いながら外出たら
外が凍りつくくらい寒かった・・・だけだった。
外出た瞬間に自然に声出るくらい「うぅっ・・ひえぇ・・・。」
なんだ、
そんなことか。

パソコンが直って、
久々に作業出来る~!と
修理屋さんの帰りに寄ってみた星乃珈琲店。
そしたら、まさかのコンセント使えない店舗・・・。
まぁいいか、充電切れるまで作業して
その後は映画でも観に行こうかな(スパイダーマン観に行きました)と。


星乃珈琲店にも行ってみた日_e0290331_00055452.jpeg

星乃スパゲッティ、これが美味しかった~。
でも食後に頼んだカフェ・オレ(好きな味!)がなぜかぬるくて・・。
何よりコンセント使えないのがかなりのマイナスポイント。
作業しに来ることはなさそう。
雰囲気は個室感あったりしてすごい好きだけど、残念。

いつも行く銀行で、
ATM使おうと入って行ったら
小さい男の子(たぶん男の子、3歳くらい?)と目が合って、
ちょっと恥ずかしそうな感じで笑ってて
「お~、なんかこっち見てるな~」と思いながら
隣の機械ではその子のお母さんらしき人が何やらしてて
私もお金下ろして帰ろうと振り返ったら
その男の子が一生懸命、手をアルコール消毒してた。
「あっ、もしかしてさっきの私を真似したのかな」って微笑ましい気持ち。
だからじっと見てたのか。
お母さんは全くその様子を知らないでATMに向かってて
その子のカワイイ瞬間を私が密かに目撃してしまった106.png

早くコロナが終わるといいねぇ。

by nyph | 2022-01-31 17:22 | 写真(日常) | Comments(0)